BLOG

ブログ

みんな大好きな”ドラえもん”。そんなドラえもんの人魚姿は、”映画ドラえもん のび太の人魚大海戦”で確認できます。Mercat!?Merrobo!?になりますでしょうか。北海道で会える”人魚ドラえもん!?”についてご紹介します。

「ドラえもん」とは・・22世紀の未来からやってきた猫型ロボット、ドラえもんと、小学生の野比のび太の友情や冒険を描いた作品です。ドラえもんは、未来の技術を使って様々なガジェットを取り出し、のび太たちを助けたり、笑いを提供する役割を果たします。

人魚ドラえもんはどこにいるの?

場所:新千歳空港ターミナルビル 3F ドラえもん わくわくスカイパーク カフェ

営業時間:10:00~18:00(LO17:00)

URL:https://www.new-chitose-airport.jp/ja/doraemon/


めっちゃ歩きます!
ロイズチョコレート、ハローキティのエリアを越えると、ドラえもんエリアがあります。
あきらめずに頑張ってください。

ドラえもんとドラミのたいやき

こちらのカフェでは様々な味の種類のたいやきを食べることができます。基本は、あんこ、カスタードの2種類ですが、季節によって限定の味も出ています。私は伺ったときは2024年の冬で、1月~3月はチョコレート味と、チキングラタン味は限定味で出ていました。ドラえもん、ドラミのどちらのたいやきが出てくるかはランダムのお楽しみ!テイクアウトも可能です。お値段は、¥250です。

ドラえもんといえば、たいやき!そのたい焼きになったドラえもんが、ドラえもん人魚に見えてワクワクしていました。みなさんも空港の待ち時間がある際は、食べてみてください。

関連記事一覧

X